大島さん1位おめでとう!!
思わずもらい泣きしちゃったさ。。
2人とも可愛いねヽ(・´ω`・)ノ

前田敦子と大島優子


国民的人気アイドルグループ・AKB48の27枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)を歌うメンバーを決める「第4回選抜総選挙」開票イベントが6日(水)、東京・日本武道館で開かれた。2009年の第1回総選挙、2011年の第3回総選挙で第1位を獲得した"絶対的エース"前田敦子が、3月26日(日)さいたまスーパーアリーナで行われたコンサートで、AKB48からの卒業を宣言。それに伴い今回の選抜総選挙への不出馬も表明したことで、今回の総選挙は"ポスト前田"を決める争いとなった。姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48メンバーを含めた、過去最多の総勢237人の候補者による白熱の争いは6日17時30分にスタート。注目された1位は21時04分に発表され、5月23日の中間発表でも首位に立っていた大島優子が、2位の渡辺麻友に3万票以上の差をつける10万8837票を獲得して1位に。2010年の第2回総選挙に続き2年ぶりの1位となった大島が、見事27thシングルのセンターの座に輝いた。

■選抜メンバー■
順位|名前 |所属 |得票数 |中間発表(5/23)
1位| 大島優子  |AKB(チームK )|108837票|1位
2位| 渡辺麻友  |AKB(チームB )|72574票|3位
3位| 柏木由紀  |AKB(チームB )|71076票|2位
4位| 指原莉乃  |AKB(チームA )|67339票|4位
5位| 篠田麻里子 |AKB(チームA )|67017票|6位
6位| 高橋みなみ |AKB(チームA )|65480票|5位
7位| 小嶋陽菜  |AKB(チームA )|54483票|11位
8位| 板野友美  |AKB(チームK )|50483票|9位
9位| 松井珠理奈 |SKE(チームS)兼AKB(チームK)|45757票|8位
10位| 松井玲奈  |SKE(チームS )|42030票|7位
11位| 宮澤佐江  |AKB(チームK )|40261票|10位
12位| 河西智美  |AKB(チームA )|27005票|17位
13位| 北原里英  |AKB(チームB )|26531票|16位
14位| 峯岸みなみ |AKB(チームK )|26038票|15位
15位| 横山由依  |AKB(チームK )|25541票|12位
16位| 梅田彩佳  |AKB(チームK )|24522票|14位

■アンダーガールズ■
順位|名前 |所属 |得票数 |中間発表(5/23)
17位| 高城亜樹  |AKB(チームA )|23083票|13位
18位| 山本彩   |NMB(チームN )|23020票|18位
19位| 渡辺美優紀 |NMB(チームN)兼AKB(チームB)|19159票|19位
20位| 秋元才加  |AKB(チームK )|19121票|32位
21位| 佐藤亜美菜 |AKB(チームB )|17009票|21位
22位| 倉持明日香 |AKB(チームA )|14852票|34位
23位| 島崎遥香  |AKB(チーム4 )|14633票|22位
24位| 高柳明音  |SKE(チームKII)|14111票|20位
25位| 秦佐和子  |SKE(チームKII)|13920票|24位
26位| 増田有華  |AKB(チームB )|13166票|25位
27位| 大矢真那  |SKE(チームS )|12142票|28位
28位| 矢神久美  |SKE(チームS )|11712票|33位
29位| 須田亜香里 |SKE(チームS )|11323票|26位
30位| 古川愛李  |SKE(チームKII)|11179票|22位
31位| 木崎ゆりあ |SKE(チームS )|10554票|35位
32位| 小木曽汐莉 |SKE(チームKII)| 9596票|29位

■ネクストガールズ■
順位|名前 |所属 |得票数 |中間発表(5/23)
33位| 岩佐美咲  |AKB(チームA )|9297票|45位
34位| 松村香織  |SKE(チーム研 )|9030票|39位
35位| 向田茉夏  |SKE(チームKII)|8552票|27位
36位| 仲谷明香  |AKB(チームA )|8505票|36位
37位| 中田ちさと |AKB(チームA )|8315票|40位
38位| 宮崎美穂  |AKB(チームB )|8173票|49位
39位| 永尾まりや |AKB(チーム4 )|7809票|53位
40位| 藤江れいな |AKB(チームK )|7782票|41位
41位| 小林香菜  |AKB(チームB )|7195票|43位
42位| 前田亜美  |AKB(チームA )|7168票|55位
43位| 福本愛菜  |NMB(チームN )|6915票|54位
44位| 仲川遥香  |AKB(チームA )|6890票|38位
45位| 田野優花  |AKB(チーム研 )|6694票|圏外
46位| 山田菜々  |NMB(チームN )|6683票|42位
47位| 宮脇咲良  |HKT(チームH )|6635票|圏外
48位| 片山陽加  |AKB(チームA )|6602票|51位

■フューチャーガールズ■
順位|名前 |所属 |得票数 |中間発表(5/23)
49位| 武藤十夢  |AKB(チーム研 )|6602票|30位
50位| 石田晴香  |AKB(チームB )|6333票|圏外
51位| 菊地あやか |AKB(チームK )|6185票|61位
52位| 多田愛佳  |AKB(チームA )|6140票|52位
53位| 松井咲子  |AKB(チームK )|6058票|圏外
54位| 山内鈴蘭  |AKB(チーム4 )|6027票|47位
55位| 仁藤萌乃  |AKB(チームK )|6025票|圏外
56位| 木本花音  |SKE(チームE )|5969票|44位
57位| 大場美奈  |AKB(チーム4 )|5969票|56位
58位| 市川美織  |AKB(チーム4 )|5963票|59位
59位| 大家志津香 |AKB(チームA )|5933票|50位
60位| 小笠原茉由 |NMB(チームN )|5919票|31位
61位| 佐藤すみれ |AKB(チームB )|5706票|圏外
62位| 矢方美紀  |SKE(チームKII)|5606票|37位
63位| 中西優香  |SKE(チームS )|5592票|63位
64位| 小森美果  |AKB(チームB )|5398票|圏外



前田敦子 祝福のコメント
前田「この苦しみは本当に立った人間にしかわからないと思います。今日の優子は本当にキラキラしています」
徳光「オーラが出てるね」 前田「おめでとう!!!!!!!」
前田と大島、再び熱い抱擁。
徳光「あっちゃんは今日はゲストでもお話になっていたけど改めて全く違う席から見ていて感じになったことは?」
前田「みんなの輝いている顔とコメントを聞いていたらAKBに限界はないと、私はそう思いました。限界はない。ここからが本当のスタートなんだと。私はいままで当事者だったので全然わからなかったんですけど、メンバーをそばで見て、これからもすごく楽しみです」
徳光「大島が第1位。嬉しいでしょう?」
前田「嬉しいですよ~!!」
徳光「さすがAKBファンだなと思ったのは、多くのみなさんに行き渡ったようであります」
大島「(前田は)昨日の夜も一緒に居てくれたんですよ。私にとって本当に特別な存在で私の人生でかけがえのない人だなと思いました」
徳光「あなたは今日、237人の頂点にたちました。センターから仲間たちにひと言」
大島「私もう24になるんですけど、若い力にはどれほどのものがあるかを知り、活かして欲しいと思います。本当にぶつかるくらいの思いで私達がせめぎあっていいグループを作って行きたいと思いますので、嬉しい気持ち悔しい気持ちをバネに頑張りませんか!」
<会場から一斉に優子コール>





当選した全64メンバーのコメント
当選した全64メンバーのコメント
1位 大島優子 AKB(チームK)
<ゆうこーゆうこー>
私は秀でた才能をもっているとか……(号泣…ステージ上に前田敦子が登場…前田と抱き合う…場内は大歓声大拍手)(徳光「熱い堅い友情の抱擁です」)秀でた才能もないですけど、ただただ何事も全力で笑顔でやってきたことが実になって、その気にみなさんがさせてくれています。でも、花はいつか枯れてしまうこともあると思います。いつまでも太陽な存在でいてください。本当に…本当にありがとうございます。
私はこの順位でその土台になればいいと思っています。さっき64位からみんなのコメントを聞いていると、本当に意識が高くてみんな志が高いと思います。これならまだまだやれる、そう思いました。「優子頼むぞ」とみなさんに言われた気持ちです。AKBグループは頑張ることに慣れていますので、まだまだ頑張らせていただきます。ファンのみなさん、ずっと私たちを愛し続けてください。ありがとうございました。

2位 渡辺麻友 AKB(チームB)
みなさん、支えて下さりありがとうございます。私は第2位という順位をどのように………本当に今まで自分を信じて、みなさんを信じて、本当によかったと思っています。本当にありがとうございます。でも私ももう高校も卒業して、18歳になり立派なオトナに…。これからは私達のような世代が新しい道を切り開いて、もし来年もまた総選挙があるならば、私は一位を取りたいです。まだまだ私は未熟者かもしれませんが、来年春には必ずセンターになれるような人になりたいと思います。これからも、日々成長していけるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

3位 柏木由紀 AKB(チームB)
みなさん、本当にありがとうございます。私は政見放送で去年は素敵な夢を見させて頂きましたと夢で終わらせないと、私はファンのみなさんに支えられているんだと。アイドルという夢を叶えて下さったのは応援して下さったみなさんです。3位という数字は私にとっても嬉しい。応援してくださるみなさんがいるということがアイドルとして誇れることだと思っています。今まで先輩、周りを見て気を使っている自分が逆に申し訳ないと思って、これからは自分の思ったことや自分のやりたいこと、闘争心、ありのままを見せていけるような素敵なオトナの女性として…。これからも本当にみなさんありがとうございました。

4位 指原莉乃 AKB(チームA)
弱音ばかりはいていたそんな自分に嫌気がさしていましたが、いま麻里子さまの話を聞いて私は絶対弱音を吐かないと決めました。泣いてしまっているんですけど、大分県から上京したとき、こんなことになるとは思っていませんでした。第一回選抜総選挙のとき、こんなことになるとは思っていませんでした。たくさんの……がいるんですけど、指原でも4位になれるんだ でも4位になれるんだ。そして大分県で応援してくれているお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに残念ながら放送されていないんですけど(笑)。ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとうございました! 大分県で中継みてくださてっているみなさんありがとうございます。

5位 篠田麻里子 AKB(チームA)
こんなにも素敵な順位をありがとうございました。こうやってみなさんの暖かさやありがたみを感じられるのもこの総選挙だと思っています。わたしはこの総選挙が嫌いではありません。自信があるからではありません。この日が来るまで眠れないこともありました。みなさんの温かい声援と、暖かい気持ちがぶつかる今日の日をこの緊張感が味わえる今日をすごく成長できる日だと思っています。後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは上にあがれないと思います。私はこうやってみなさんと一緒に作り上げるAKBというグループが大好きです。だからこそ後輩には育ってほしいと思っています。悔しい気持ちもあると思います。正直私もびっくりして少し悔しいです。でもそうやって悔しい力をどんどん先輩、私達にぶつけてってください。潰すつもりできてください。私はいつでも待っています。そんなに心強い後輩が出てきたならば私は笑顔で卒業できると思います。最後にこの票数は今日までの一年の私の評価ではなく今日から来年の私への期待だと思っています。もっともっと期待されたいと思ってますけど、この期待を胸に頑張っていきたいと思っています

6位 高橋みなみ AKB(チームA)
みなさん、本当にありがとうございます。今年は自分にとって、いろんなことがあった一年でした。精神的にきついな、と思ったことがたくさんありました。下2ケタが48でした。私が一番好きな数字でした。ある方は努力は報われないと言いました。全部は報われないかもしれません。運もあるかもしれません。順位を付けるということに何してんだと思う人はいると思います。でも、こうして順位をつけることで切磋琢磨できます。正直きついなと思うこともあります。でも私達には夢があります。だから私は…………。知っています。そのときはやめませんでした。泣いちゃうなあと思って。だからもう一度言わせてください去年と同じ言葉なんですが努力は必ず報われると。みなさん本当にありがとうございました。

7位 小嶋陽菜 AKB(チームA)
みなさんのおかげでここに立つことができました。ありがとうございます。本当に不安で不安で毎日、「絶対大丈夫だから信じて」っていうファンの方がいてくださったり、「こじはるは絶対大丈夫だろう」とか「こじはるは大丈夫そうだから他の子に投票しました」とか、そういう言葉がありましたが、私は全然大丈夫じゃなて不安でした。だから、もっとこの子を応援したいと思われるような、私のことも一押しにしてください。私にとって最高の順位です。みなさん応援のありがとうございました。

8位 板野友美 AKB(チームK)
みなさん、ありがとうございます。去年はたくさん悩みました。私の居場所はここにはないんじゃないかなあってずっと悩み続けました。でも順位が下がったり、他人と比べたりすることじゃなくて、私は私らしくいいんだよということを教えてくれたのは、この5万という票を投票してくれたみなさんで、みなさんからたくさんの愛と夢とそして自信をもらいました。歌うこと、ダンスが好きです。好きなことを出来る場所が私はいます。それはみなさんがいるからだと思います。ともはともらしく我道を歩んでいきたいと思います。何年後かにみなさんにありがとうございますと言えるように…。みなさんありがとうございました。私についてきてください、みなさんありがとうございました。

9位 松井珠理奈 SKE(チームS)兼AKB(チームK)
本当に応援して下さったみなさん、支えて下さった皆さん、ありがとうございます。私はあんまり人前で泣くことが好きじゃなくて悔しいことがあっても、我慢してきたりしてきたんですけど今日だけは許してください。でも、こうして9位という素敵な順位をいただけて嬉しいんですけど私はどこにいても変わりません。なので、ここでみなさんと約束をさせてください。チームSとしてもチームKとしても、自分らしく務めていきたいと思います。これからも私のことを支えてください、そして一緒に階段を登ってください。

10位 松井玲奈 SKE(チームS)
本当に応援ありがとうございます。このステージにたったときに、応援して下さったみなさんにありがとうございますとしか出てこないんじゃないかと思っていたんですけど、本当にその言葉しか出てこなくて、本当にたくさんの人に応援していただけることを、私は出会うことができました。こうしてSKE48として、AKBの選抜として活動できたからだと思います。私はほんとにみなさんの力がなかったら、普通な、とっても普通で地味な女の子だったと思います。素敵な場所を、いつもプレゼントしてくださるみなさんは、なぜか私より、いろんなことをおめでとうおめでとうって応援してくれるすごく暖かいみなさんです。今、私がここに立っていることをおめでとうって思って下さっていると思います。もっとおめでとうって…。これからも応援よろしくお願いします。

11位 宮澤佐江 AKB(チームK)
きょうまで私を応援してくださってるみなさん、最後まで一緒に頑張ろうって声をかけてくださったみなさん本当にありがとうございました。去年の総選挙のとき2位に選ばれた優子がこのステージで、「票は私たちにとって愛だ」と、私はこの言葉を聞いた時にAKB総選挙で探していた答えが見つかった気がします。私は私のことを考えていれてくれたひとつひとつのみなさんからの愛や気持ちやその行動がとても心に響いています。今年の総選挙、こうして参加できたのは一年、応援して下さったみなさんがいるからだと思ってます。今日の朝、出勤途中にわざわざメールをくれた兄、そしてきょうの夜ご飯担当で朝からせっせと台所でハンバーグを作ってくれて、あまったお肉をわざわざ焼いて食べさせてくれた次男の兄、そして開票が昨日だとおもっておとといの夜に頑張れよって言ってくれた父や、こんな私を育ててくれた母、素敵なファンのみなさんに支えられて私がAKBに居る間に感謝の気持ちを伝えさせていただきたいと思います。

12位 河西智美 AKB(チームA)
12位という順位で自分が立っているということが、信じられないくらい嬉しいです。本当にありがとうございます。えっと……速報で17位で……病気をしたりしてAKBや握手会をちゃんとできなかったし、がんばれなかったと思います。去年総選挙が終わった後の握手会では、ファンの方にごめんねって言われて、本当に自分だけの順位じゃないんだって思って、みんなの順位だって思って申し訳なくて、おめでとうって言って下さいますか? 番組でたまたま3連単万馬券があたってまさかの一番をとって、そして今年は総選挙でこんなに素敵な順位を頂いていま、ことし私は応援してくださるみなさんのためにも、一生懸命頑張って力をつけていきたいと思います。本当にありがとうございました。

13位 北原里英 AKB(チームB)
みなさん、本当にありがとうございます。この1年、なかなかうまく前に進めなかったりしましたが、速報では16位というものすごくギリギリのラインで、家に帰ってブログのコメントを読んで、みなさんがすごく暖かいコメントを残して下さっていてひとりで家で泣いたりもしました。そのことをお母さんんい報告したら、お母さんも泣いていました。みなさんのコメントはお母さんも読んでおります。今年の目標は12位ということを目標にしていましが、これからも北原里英の応援をよろしくお願いいたします。

14位 峯岸みなみ AKB(チームK)
今年もたくさんの応援をほんとにありがとうございました。私は総選挙の話になると
17位と16位どっちが美味しいんですかねと、順位はあまり気にしてないですといつも平気な素振りをしていましたが、いつも頭のなかで描くのはひとつでも高いステージの順位にあがり嬉し涙でぐちゃぐちゃになる自分でした。素直になれなくてごめんなさい! ずっと、この景色が見たかったです! おかあさんからメールで「何位なの?自慢のみなみだよ」って…。AKBの良きスパイスとしてがんばりたいと思います。このまま、消えてしまいたいくらい幸せです。本当にありがとうございました

15位 横山由依 AKB(チームK)
去年は19位をとらせていただいたんですけど…(号泣)、感謝の気持を伝えなければ…この1年間ずっと思っていたんですけど…(号泣)今年は徳光さんの手は借りません。これから15位としてみなさんにもっともっと認めて頂けるように頑張ります。

16位 梅田彩佳 AKB(チームK)
この日がくるまでとてもドキドキしていてそれは握手会を「うめちゃん、ファンを信じて下さいって言われました」ありがたい気持ちがいっぱいこみ上げてきて、あたしを信じてくれているひとがいるんだと思うと本当に嬉しく思います。これからもこの芸能界で頑張っていく間に楽しいことも、苦しいこともたくさんあると思いますが、たとえ苦しいことが100%のうち99%あったとしてもたった1%うれしいことがあったらわたしは必ず前を向いて頑張ります。これからも私の足あと見ていてください。本当にありがとうございました。

17位 高城亜樹 AKB(チームA)
去年と比べて今の順位を冷静に見れてる自分がいて、結果は17位ということで選抜でなくなったのですが、選抜でなくてもみなさんに伝える気持ちはかわりません。やっぱり悔しいけど、その悔しいけど、その気持をもってこの一年進んでいけたらと思います。

18位 山本彩 NMB(チームN)
支えてくださったみなさん背中を押してくださったみなさん、本当にありがとうございました。今年は18位という素敵な順位有難うございます。すごく悔しい気持ちでいっぱいです。AKBのシングルに私が入って………グループのみんなにも申し訳ないという気持ちがいっぱいありました。プレッシャーとかいっぱいあって先輩からいいところを盗んで頑張りたいと思います。この順位に誇りと自覚と自信をもって前進していきたいと思います

19位 渡辺美優紀 NMB(チームN)
応援して下さってみなさん、ささえてくださったみなさん、本当にありがとうございまーす! 去年の総選挙では最後までみなさんにかおを見せることができなかったのですが
今年はこうして……本当にうれしいです、みなさんありがとうございます! これからまだまだ上を目指して、日本一のアイドルになれるように、したいので、みなさん、私と、一緒に歩いてください!!

20位 秋元才加 AKB(チームK)
<さやかーさやかーさやかーさやかーさやかー>
すごく嬉しいです。今回は順位が下がってしまたり、選抜に入れなかっという声もありますが、チャンスがどっかにつながっていて、それがいつか花開くということを、背中で示していけるようなそんな存在になれるように頑張って行きたいと思います。これからも努力してがんばっていきたいと思います

21位 佐藤亜美菜 AKB(チームB)
<あみなー!!!あみなー!!!あみなー!!!あみなー!!!あみなー!!!>
悔し涙は流さないと思っていたのですが、涙が溢れでてきてみなさん聞いてください、これは嬉し涙なんです。だって、姉妹グループもたくさんできたり、研究生も入ってきたりまだまだいつも先輩のあとをついてく後輩だと思って、オトナとしての自覚を持たないといけないと思ってるし後輩を育てたりしていかないと思うので、そんな中の総選挙なので自分の順位を上げるのが目標ですが、たくさん可愛い子がいるので、入らないのではないかと不安で一杯だったんですけど、天邪鬼なので来てくれたファンのみなさんに「なんでくんだよ」とか言っちゃったり、何もできないかもしれないけれども21位といただき、名前を呼んでいただけたことに感謝です。

22位 倉持明日香 AKB(チームA)
ありがとうございました! とりあえず今はすごくほっとしてます
<もっちー!もっちー!もっちー!もっちー!>
ひとつひとつ自分のペースですが上を目指していきたいと思います。口だけでは美しくないと思うので、有言実行でいきたいと思います。
<もっちー!もっちー!もっちー!もっちー!>

23位 島崎遥香 AKB(チーム4)
いつもいつも応援して下さって有難うございます。きょう6月6日はチーム4が結成されてちょうど1年なんですね。わたし個人としてもチーム4としても、もっともっと上に進んでいきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

24位 高柳明音 SKE(チームKII)
本当に有難うございます。私は今日ココに選抜になりたいという気持ちをもってここにきました。夢は毎日毎日叶えていきたいと思っていて、実際に公演できていることが、夢が叶いつつあるので、チームKIIはもちろんSKEのため、みなさんのため毎日全力で生きていきたいと思います。

25位 秦佐和子 SKE(チームKII)
私のことを選んでいただいたことはほんとにうれしいことで有難うございます。みなさん、どんな思いで私に投票して下さったのでしょうか。みなさん、自分の夢を、追って行きたいと思います。みなさんが飽きるまで見守っていただけたらと思います。

26位 増田有華 AKB(チームB)
投票してくださったみなさま。本当にありがとうございました。前回総選挙で20位という順位をいただき選抜というのはこんなにキラキラしていてみたことのない世界が広がっているんだと感じることができました。26位という順位は下がってしまったのですが、この順位で見える景色は去年よりもすばらしいものになると思います。この景色をムダにすること無く一票一票に感謝しまだまだ足りないこともたくさんあったり、歌にちょっと自信がなかったり、お芝居が全然自信がなかったり、覚束ないところもあるんですが、今年一年、この総選挙を通して増田有華って全然ぶれないよねって言っていただける女優になりたいと思います。みなさんに感謝の気持ちをもって頑張って行きたいと思います。

27位 大矢真那 SKE(チームS)
私もここに立たせていただき、本当にありがとうございました!! 今までで、一番充実したとしでした。今までで、一番みなさんと共に歩んできたと実感できた一年で、去年のことが間違いだっt事じゃないって実感できました。ここに立っているのは、みんなみんな、一緒に、このステージに建っています。きょうもココに来ました。一番の笑顔を届けたいです。(マイクを外して)ありがとうございましたー!! 今日よりも、明日が好きでありたい! 本当にありがとうございました!!

28位  矢神久美 SKE(チームS)
すごくたくさんのみなさんから、応援の言葉をいただきました。笑顔でここに立てています。みなさん、ありがとうございました!

29位 須田亜香里 SKE(チームS)
本当にありがとうございます!! 去年の選抜総選挙で初めて立たせていただいて
涙で聞き取れず握手会やブログなどでみなさん笑顔を見られる瞬間が大好きです。みなさんの笑顔があったから今日があります。今日ここに来て下さったみなさん、今まで明かりのことをささえてくださったみなさん、一緒に思い出を作ることが出来て幸せなので、やってもいいですか? ゆうきりんりんあかりんりん!!

30位 古川愛李 SKE(チームKII)
本当にありがとうございます。今回はみなさんの応援のお陰でほんとにありがとうございます。これからもポスターにあるように……で行きたいと思います。有難うございます

31位 木崎ゆりあ SKE(チームS)
ほんとにほんとにありがとうございまーす! まさか入れるとは思ってなかったので、すごくすごく嬉しいです。SKEのメンバーが沢山入っていて、うれしいです。ちょっと危ないところがあるんですけど今日の順位と今日のみなさんの頂いた感謝の気持だけは絶対にわすれないと思うのでよろしくお願いいたします。

32位 小木曽汐莉 SKE(チームKII)
応援して支えて下さったみなさん。ありがとうございまーす! 総選挙に出るのは今年が初めてで、みなさんに与えていただいたチャンスを大事に大事にしていきたい。

19:24 アンダーガールズ16名の挨拶が始まる。
19:22 18位に"NMBのエース"山本彩。昨年の18位は16000票だった。
19:17 アンダーガールズの発表。SKEの連続に凄い歓声。

33位 岩佐美咲 AKB(チームA)
応援してくださった皆さん有難うございます。幸せな気持ちでいっぱいです。CD1枚1枚の重み、ありがたさを身をもって感じることができました。私はずっともてないやつだったんですけど今回皆さんからいただいた一票一票をセンターを務めることがみなさんへの恩返しだと思っています!!!

34位 松村香織 SKE(研究生)
本当に投票して下さったみなさん、応援してくれたみなさん、ほんとにほんとにありがとうございまーす! Google+が始まって、私は変わりました! ぐぐたすの空をぐぐたす選抜として歌わせていただいてほんとにほんとにこの2年あきらめないで頑張ってきたこと報われると思いました! 私まだまだSKE研究生、私よりもっと可愛い子、ひっぱってくれるこ、支えてくれる子、いっぱいいっぱいいます。みなさん、SKE研究生のこと、48グループ正規チームに負けないくらいの勢いなので、松村香織をよろしくお願いいたします!!!!

35位 向田茉夏 SKE(チームKII)
これからも前を向いて歩いて行きたいと思います。

36位 仲谷明香 AKB(チームA)
応援して下さったみなさん本当にありがとうございます。いままでのメンバーを見て、もう呼ばれないなと思っていたんですけど…涙。非選抜アイドルという本を書かせていただいて……宣伝みたいになっちゃうんですけど、本を読んで、投票して下さった方が居て人生を書いた本なので、恥ずかしいなと思っていたんですけど約5万部も売れるなんて思っていなくて、この本を書いてよかったなと心から思います。私には十分すぎる順位です。速報も36位で維持してくださったみなさんありがとうございました

37位 中田ちさと AKB(チームA)
私が入っても入らなくても応援し続けるからとおっしゃってくださるので今年こそは絶対入りたいと思っていたので嬉しく思います。みなさんに頂いた順位を大切に悩むこと無く進んでいきたいと思います

38位 宮崎美穂 AKB(チームB)
握手会とかブログやsnsのコメントで一人のかたが難十票難百票いれてくださったことは申し訳ないんですけどありがとうございました。順位は落ちてしまったんですけども、下に行ったことない人は上には行けないと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします。

39位 永尾まりや AKB(チーム4)
速報では53位で39位になるまで少し諦めていた自分がいるんですけど…。何もできないんですけど本当に幸せです。応援して下さっているみなさんがいて、これからはあきらめず、夢に向かって頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

40位 藤江れいな AKB(チームK)
このステージに3年続けて立てていることが本当に幸せです。本当にありがとうございます。2年続けて40位なのですが得票数が増えていることを聞いて速報で41位だったので、去年でいったら圏外の順位だったので正直不安でいっぱいだったんですよ。でも、ファンの方が「自分を信じて」「ファンを信じて」と言って下さったので、みなさんい恩返しをしていきたいと思います。

41位 小林香菜 AKB(チームB)
私は4回目ではじめてこのステージにあがることができました。秋元才加とはなしたら、小林の、ファンの強さは半端ないよって言われたので……。(会場歓声、秋元才加涙) 今度は、私の底力を見せる時だと思いますので、よろしくお願いいたします。

42位 前田亜美 AKB(チームA)
私は何事もあきらめずに、自分を信じて頑張ろうというふうにやっているので、みなさんを信じてよかったなと思います! 私は自分に自信がなかったり…。これからは楽しく元気に…。これからも前田亜美をよろしくお願いいたします!

43位 福本愛菜 NMB(チームN)
みなさん、いっぱいいっぱいの愛をありがとうございます。この1年間このステージに立つことを目標として活動を行なってきたんですけど、むちゃくちゃ幸せです。NMB48に入ってからたくさんのお仕事をさせてもらったんですが、もっともっと視野を広げていろいろな仕事をしてきたい

44位 仲川遥香 AKB(チームA)
今回本当にありがとうございます。あらためてファンのかたの優しさとかが伝わってきて本当にすごくファンの方には感謝をしないといけないなと思いました。私はそろそろ変わって行かないといけないと思っています。私、仲川遥香は、「はるごん」を卒業したいと思います。「はるごん」というイメージに甘えてしまって、成長できていなかったなと感じるようになって正しいか正しくないかはわからないんですけど応援していただけるようによろしくお願いいたします。

45位 田野優花 AKB(研究生)
みなさんに支えられてここまでこれました。今回の総選挙の目標は64位だったので正直あきらめかけていたんですけど、素晴らしい順位を頂いて本当に嬉しいです。頑張っていくので応援よろしくお願いします。

46位 山田菜々 NMB(チームN)
私の目標は40位以内でした。それはかないませんでしたがたくさんの方々が応援して下さって本当に毎日毎日……。みなさんに感謝しています。これからまたこの46位というもう何喋ってるかわからなくなったんですけど、これからもっともっとみなさんの前に立てる機会が増えるように成長していけたらいいと思います。

47位 宮脇咲良 HKT(チームH)
今回は投票して下さったみなさん、本当にありがとうございました劇場公演やメディア活躍していることが本当に本当に楽しいです。

48位 片山陽加 AKB(チームA)
本当にありがとうございました。去年すごくすごく悔しい思いをしました。どうしたらもっと愛してもらえるんだろうと自分なりに考えて頑張って来ました。その結果が48位という順位をいただけたのだと思います。これからもっともっと素敵な魅力になっていけるよう、頑張って行きたいと思います。

49位 武藤十夢 AKB(研究生)
応援して出さったみなさん、本当にありがとうございました私は今回は初めての総選挙で速報で30位で一杯でこんな素晴らしい順位で本当に嬉しく思っています。ファンのみなさんがくださったこのチャンスを無駄にしないように頑張りたい。

50位 石田晴香 AKB(チームB)
私は去年の第三回目の総選挙では圏外で悔しかったんですけど、今回このステージ煮立てることやみなさんの気持ちに感謝してでも、私もこの50位という順位に満足していないので武道館にはいろいろあっていろいろあったからこそ圏外だと思うので笑顔でいられてよかったです。

51位 菊地あやか AKB(チームK)
投票して下さった皆さん、本当にありがとうございます私は……涙。でも、正直今の順位に満足していません。これからもはいあがっていけるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

52位 多田愛佳 AKB(チームA)
CDをたくさん買っていただいて、私のために応援してくださって、私のために何枚も買ってくださって申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからもひとつひとつの仕事にプライドを持って行きたいと思います。

53位 松井咲子 AKB(チームK)
速報ではランクインしていなくて本当に悔しくて毎日すごく不安で、でもこのステージに立ちたいとおもって..本当にありがとうございました。

54位 山内鈴蘭 AKB(チーム4)
速報では47位だったんですが、入れることに感謝しています。

55位 仁藤萌乃 AKB(チームK)
今回は入ることができないかなと思っていたので言われてはじめて55位って気づいたんですけど55位の票の重みを感じてみなさんが期待して下さっている以上のお返しができたらと思っています。

56位 木本花音 SKE(チームE)
ありがとうございます。私の目指すところは選抜メンバーなのでこれからも頑張っていきます。

57位 大場美奈 AKB(チーム4)
このステージに立てることを感謝しています。これからも上を目指していきます。

58位 市川美織 AKB(チーム4)
応援して下さっているみなさん、本当にありがとうございます。せ~のフレッシュレモンになりたいの~!!!

59位 大家志津香 AKB(チームA)
中間発表のときから、順位は低いが、これから延びそうだからいいよねと思っていた。バラエティで生きていきたいのでよろしくお願いします。

60位 小笠原茉由 NMB(チームN)
これからも小笠原超特急になって、みなさんを乗せて、愛を乗せて夢の世界まで突っ走って生きたいので応援よろしくお願いします!

61位 佐藤すみれ AKB(チームB)
こうやって入ることが出来て嬉しいです前回より順位が30位くらい下がったのは、私のダメなところがあったのかなと思います。

62位 矢方美紀 SKE(チームKII)
今日はこの場所で笑うとみなさんと約束したので...(大歓声)本当にありがとうございました

63位 中西優香 SKE(チームS)
ほんとに…(大歓声で聞こえず)

64位 小森美果 AKB(チームB)
投票してくれてありがとうございます。入れるか不安だったんですが今回入れてすごいうれしいです(涙)




関連記事
ニュース | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます